月曜夜9時が楽しみで仕方ない
毎日放送(大阪)での「CDTV」。「I'll be there」が1位だったのが先週のオンエアで、あれっ?とは思ったんだけど、キー局に比べて1週遅れとは全然思ってなくて・・・。今日(昨晩)の放送が発表されてた内容と違ってて、初めて1週遅れだと知りました。ええっ?いつからだったんだろ?どっかで2回まとめて放送するとか、追いついてもらえないものかなぁ。

ここ最近のできごと。
その1。近くのマックに行って、ホットコーヒーを飲んだ。いつもブラックなので、フタは開けずに飲み口だけまず開けて飲みます。そしたら、あれっ?熱い。って、何が起きてるのか瞬時には気づかなかったけど、なぜかコーヒーがひざにこぼれてるやん。フタがちゃんとしまってなかったっぽい・・・。確かに数秒は熱かったし、ひざの上に置いてた布バッグ(ワクワク学校のグッズ)にかなりのシミがついたけど、一緒にいた茶飲み友達も何も言わないし、お店の方にも何も言わず、帰ってから洗濯しました。

その2。仕事終わりに伊丹空港内の銀行ATMに寄った。男性お一人がいらしてて、私の順になり、近づくと、現金1万円が入ったまま。まだ10歩ぐらいの所にいらしたので、とっさに、「すみませ~ん」と大き目の声で叫んだら、気づいてもらえました。ちゃんとお礼も言って下さり、事なきを得て、ほんと、よかったー。空港内警察に届けるとかになったら、面倒だもんね。やましさ皆無なのに、自分の手でお札を触りたくない、って思ってしまったのは本能かな?

その3。先日4人で行ったカラオケ店のお会計。予約時は5人にしてて、当日入店した時に「4人になりました」って伝えました。支払いを済ませ、レシート見ながら、それぞれの金額を計算し、精算完了。のはずが・・・。後日、家でもう1回レシートを見たら、5人分になってた。あ~、なんで、その場で気づかなかったんだろ?4人で割ったら300円ちょっとになる金額だったので、お店に電話しました。そしたら、モニターで確認してからまた連絡します、との返事。ほどなく、確かに4名様でしたとの電話があり、現金書留で送ってもらいました。受け取った旨、電話したら、確認不足ですみませんでしたと言われ、円満解決。

その4。クレジットカードの明細を見てたら、覚えのない月額利用料が・・・。無料お試しのまま解約するの忘れてたとか、かなと思い、その請求先へ電話して、調べてもらうも、判明しない。で、やり取りの間に「はは~ん」と気づいたことが・・・。やっぱり、息子でした。それも、無断でカードを使ったとかじゃなく、ちゃんとその分のお金を毎月もらってるし、始める時に伝えたって。全く覚えてなかったし、細かいことは気にしてないもんで・・・。また、請求先へ電話して、判明したことを報告。向こうさんは、やっぱりなぁ、って思ったでしょうね。

人生、いろいろあります。だから面白いんだよね。
今日は、前に年金機構で派遣のアルバイトしてた時の元同僚2人と京橋のジャンカラでおしゃべりした後、ケーキを買って、実家へ。息子も仕事帰りに原チャリでやって来ました。先にケーキを食べてから、夕食はすき焼き。帰宅したら、娘が「これ」って差し出した母の日プレゼント。開けたら、これから使えるおしゃれなタオルケットでした。

昨日は一人で「無限の住人」を観ました。SMAPさんの映画って、「黄泉がえり」以来かな。
次の日曜日、森くんがイベントで兵庫県(三田駅から送迎バスがあるオートレース阪神という場外車券売場)に来ます。「うわぁ、行きたい!」と思って、茶飲み友達に言ってみたら許可下りず。←諦めるんかいっ?! 嵐さんごとはいちいちお伺いは立てません。

あっ、今日、京橋行く前に、グランフロントのベンツカフェに寄って、相葉さんが載ってるリーフレットいただきました。キリンガーデンって、10月9日(月)までやるんですね。今年は唐揚げやポテトフライがあるので、私としてはありがたいッス。
[2017/05/14 23:58] | 日常 | コメント(0) | page top
貴族探偵初回

今日のお昼休み、たまたま会った嵐さんファンの同僚(部署違い)が、スマホ見ながら、来ましたね、と言ったので、私、ワクワク?って言っちゃった。それが私にとってのライブ映像発売情報の第一報でした。待ってたよー

詳細を調べ、初回限定盤&通常盤予約完了後に、安心してご飯が食べられました。アリーナ公演とパッケージかもなぁとは思ってたけど、Blu-rayにしてほしかったー。

初回オンエア。相葉さんの声だけで、ひゃあーとなるんだけど、貴族というあり得ない設定がすっごくいいと思う。謎めいた感じが相葉さんにピッタリ。これから毎回、楽しみ楽しみ。

[2017/04/17 23:58] | 嵐さん | コメント(0) | page top
レコーダーの自転車操業は続く
娘の話。BIGBANGのD-LITEくんのソロコン(4/22、23京セラドーム)のチケットが、受け取りのいる配送で届くはずだった一昨日。私が帰宅した夕方、集合ポストに商品(チケット)が入ってて、ドアポストに不在連絡票が入ってた。えっ??もしかして配達員さんの怠慢??  娘に言ったら、憤慨して、発送元(ローソンチケット)に言う、って。そしたら、昨朝9時頃に、営業所の方がうちに来て、「商品がないのですが、届いてましたでしょうか?」と。「無事に受け取りましたけど、あれっ、と思いました」と伝えたら、「すみません」とおっしゃって帰られた。今、宅配事情が問題になってるけど、こんなことしちゃダメだよね。

息子の話。お休みの前日は(多分一人で)外食しに行くのが恒例なので、夜にいなくても何も気にしてなかったけど、先日は24時過ぎても帰って来ない。そんなことは今までになくて、お酒も飲まないし、さすがに気になって、寝ないで待ってました。そしたら24時半頃帰って来て、ネットカフェに行ってたんだって。まぁ、いろいろあるんでしょう。

12日(水)、京都に行って来ました。朝8時に家を出て、まずは「嵐にしやがれ」に出て来た「生銅鑼焼」のお店・朧八瑞雲堂へ。10:20頃だったから、ひとり1個限定でも売り切れてるかなと思ったけど、数個残ってて、無事に買えました。「ごま」って書いてる棚から取って、帰宅後に完食してから、包み紙を捨てようとしてふと見たら、「さつまいも」だったという・・・。
午後はお友達と合流して、車折神社と嵐山へ。桜もまだ満開を保ってて、曇天ではあったけど、お参りができたし、お友達とのおしゃべりもすこぶる楽しかったー。

土日は何も用事がなく、ゆっくりするぞーって思ってたら、咳&鼻水&だるさという、風邪の症状トリプルパンチ。どれも大したことはないんだけど、木曜までの寒さがこたえたんだろうな。とりあえず市販の風邪薬を飲んで、ほんとにゆっくりします。

一昨夜の「番組向上委員会」、関西では20時スタートで、19時台に相葉さんが何か言ったりしたのかしら?でも、生放送じゃないんだから、19時台が丸々抜けてるって訳でもないかもしれない。ややこしいな。←諦めが肝心。
昨日の「貴族探偵直前SP」は丸ごと関西でのオンエアなし。う~ん、見たかったー。←諦めが肝心。
昨朝の朝日新聞別刷りの週間テレビ番組表は、もちろん相葉さんインタビューありでした。
「VS嵐」の次回、関西ではプロ野球中継のため、木曜19時ではないんだけど、いつオンエアなんだろ。最初、甲子園なら雨天中止もあるやん、って思ったら、ナゴヤドームだった。

「嵐にしやがれ3時間SP」での24時間テレビメインパーソナリティーの発表。私、別の3人を思ってて、そうなんだー、って感じで、ちょうど発表された瞬間も見逃して、番組終了後に、ネットニュースで初めて知って、「えっ?」となった次第。日テレさん、考えましたね。



[2017/04/16 03:38] | 嵐さん | コメント(0) | page top
「貴族探偵」初回放送まであと1週間
少し前に息子がベビーメタルのライブBDを買いました。ライブ音源のCDもついてて、27000円!映像は3時間あるそうで、それをプレステVRのゴーグルみたいなので見るんだって。すごい迫力だそうです。あっ、空港で没収されちゃったライター、何かの記念グッズとかじゃなくて、煙草を買った時のオマケなんだって。ホッ。

最近はちょっとおとなしくしてまして、先月末(プレミアムフライデー)に同僚との飲み会、昨日は私主催じゃない相葉会に参加させてもらいました。集合前に、グランフロントにあるベンツカフェに行ってみたけど、相葉さんのパネルとかポスターとかは全然なくて、CM1種類だけが合間に流れてただけでした。

今月後半は、嵐会やソフランイベントや相葉会やKIRIN滋賀工場行きでめっちゃ忙しい予定(笑)。
一番搾りCMの15秒バージョン、先に捕獲したのが左3人バージョンで、右2人バージョンのもあるのかなと思ってたら、昨日の「相葉マナブ」で捕獲できました。やっぱりあるんだー。

昨日の帰宅は「ニノさんSP」が終わった後。最高画質で録った「ニノさんSP」を編集後、画質落としてBDに落とすのに、リアルに時間かかるんだよね。それはいいんだけど、「村上マヨネーズ」オンエア時間とかぶったため、村上マヨネーズ内「貴族探偵」スポット集の録画に失敗。予約はしてたけど、画質落としてのダビング中は録画はダメなんだった。容量ギリギリの自転車操業してるからやん。昨日、こうなったら意地でも関西でやってるのは全部録る、って話をしたばっかりだったのに・・・。毎日夕方の再放送ドラマ枠で流れてるのは録画できてるんだけど、まとめてオンエアしてくれるのはありがたかったから、残念。
公式サイトからの動画サイトでスポット予告見れるのはいいけど、公式じゃないのも勝手に流れちゃうのが困る。KIRINさんのは1つのCMだけなのにね。まっ、いろんな事情があるんでしょうね。「貴族探偵」5秒スポットは、なぜかVol.19(相葉さんの襟足のアップ)だけが関西ではオンエアされてないという・・・。
[2017/04/10 23:29] | 嵐さん | コメント(0) | page top
またダラダラと・・・
昨日の「志村どうぶつ園」。相葉さん、勸玄(かんげん)くんとの接し方がすごく自然で素敵でした。「Sayuri World」の園長さんのお顔見て、象が大好きだった息子さんを亡くされた方だな、ってわかりました。何度か番組で取り上げてたもんね。次回3時間SPににのちゃんがスタジオゲスト、って!! 楽しみです。

3月8日、カット専門店にて髪カット。9日、激安美容室にて白髪染め。10日、まつ毛エクステがメインのサロンにて顔そり。←を経て、11日(土)は二人嵐会を道頓堀でやり、12日(日)は京橋で相葉会。相葉会は、最近恒例になってるデュアルプロジェクタールームに6時間近く滞在後、近くの居酒屋で二次会。割引クーポン優先で探した居酒屋は、ちょっと怪しい(妖しい?)ネーミングのお店がたくさんあるビル内だったけど、私たちの席の所には一番搾りの嵐さんポスターが貼ってあったし、お値段もリーズナブルでした。
来月は、嵐会と、ソフランイベント行きに伴うプチ相葉会をやりまーす!どっちも、また、デュアルプロジェクタールームを予約しちゃった。

「FNSうたの春まつり」は、嵐さんが出ることしか知らず、4時間超だからてっきり他にもジャニーズのグループが出ると思ったら、嵐さんだけやん。生放送じゃないし、見てて、春のはこういうコンセプトなんだなって知りました。いやぁ、でも、「I'll be there」をしっかりダンスつきで聴くことができてうれしかったー!前夜祭の放送はなかったし、翌朝の「とくダネ!」もノーチェックだったけど、「めざましテレビ」で歌唱部分をまた流してくれてましたもんね。相葉さんがプレッシャーを感じてるかどうか、わかりようもないけど、楽しく撮影に臨めてたらいいなと心から思います。

先日、カルビーフルグラのクオカードが当たりました。相葉さんのお写真入りだから、めっちゃうれしいっ!自分が当たったら、当選確率が高かったに違いないと思ってしまうし、現に当たったお友達がいるし、でも、確率なんてわかるはずないもんね。最近は、相葉さんの以外は、ファンの方が当たった方がいいと思って、商品は買っても応募しないことにしてるけど、企業さんへの反響という点では応募数が多い方が嵐さんのためになるのかなとも思うし・・・。

で、CMの話。大ちゃんのオリーブオイル、ダントツに多く見てます。(翔くん出演の)おにぎり丸は、息子が小学生時代にちょっとの期間だけ少年野球やってた時、お昼ご飯は具を中に入れたおにぎりだけって決まってて、牛肉を煮たものを入れてたことを思い出しました。ちゃんと料理ができる母親だったら、いろんな具を工夫したでしょうに、あの頃におにぎり丸があったらよかったなぁ。

息子は現在、東京一人旅中。往復JALの2泊3日のツアーで今日の夜に帰って来ます。知ったかぶりして、ライターは1個だけ持ち込めるよと教えたら、荷物チェックで引っかかったって連絡が・・・。ライターの種類によってはNGなことまでは気が回らなかった。ライターが息子にとって大事な物だったら、ほんと、申し訳ないことをしちゃったけど、詳しいことは帰ってから聞かないと・・・。

4月からの労働契約を結ぶにあたって、私の個人的な考えで、少し変えることを提案し、了承してもらいました。今月までは週5の25時間、来月からは週4の24時間です。つまり、土日プラス平日1日お休み~。曜日は固定しないで、同僚との兼ね合いとか考慮して決めます。来年4月以降は、ないものと思うことにはしてるけど、現時点ではゼロではないかもって感じかな。

さっき、「CDTV」を見てたら、嵐さんが「Lotus」を歌ってるシーンが。「バーテンダー」から6年かぁ。相葉さん、コンサートのMCで、ロータスをルータスって言い間違えてたよね。
私が嵐コンデビュー(2001/03/28)してから、もうすぐ16年、だって。


[2017/03/26 03:07] | 嵐さん | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>